本当のやりがいが、ここにある。
それぞれの数字をクリック!
当社には、この老舗型事業とベンチャー型事業が約半々の割合で存在しています。特定の得意先様と長期的な営業活動を行う老舗型事業と、独自商品を自社開発して全国の広い市場へ販売してくベンチャー型事業を並行して走らせることで、「安定性」と「成長性」を戦略的に両立させています。
(※)新卒募集職種は、ベンチャー型事業の営業職です。
ベンチャー型事業において、直近10年間で8つの独自商品を生み出し、現在も各商品の売上は伸び続けています。当社は、単なる思い付きやひらめきではなく、直販営業を生かして現場の専門的な課題をヒアリングし、現場ニーズや顧客の行動特性を基に論理的に商品企画を行うからこそ、真に喜ばれるヒット商品を継続的且つ計画的に生み出し続ける事ができます。
業界を取り巻く外部環境の変化や世界情勢の影響を受けながらも、商品点数を増やし、顧客を増やし続け、毎年平均18%ずつ着実に成長している事業です。
(※)立ち上げ期を除く直近5年間の平均売上成長率
当社では、WEB上で興味のあるお客様に極力情報が届くよう、また、興味のあるお客様からの問い合わせを増やせるよう、WEBマーケティングに力を入れています。WEBマーケティングにより、営業マンが個別に告知活動をしなくても、全国のお客様から毎月約300件のお問い合わせを頂いております。告知や集客をデジタル化する事で、貴重な営業マンのマンパワーを、興味の高いお客様への提案活動にのみ充てることができ、効率的な営業活動が行えています。当社の営業は、必要性のないお客様への無理な売り込みや、全く知らないお客様への飛び込み等は一切ありません。
現在では累計で5,000社以上のユーザー様に当社商品をご採用いただいています。独自商品を武器に、全国の製造業、物流業を相手に幅広く自由度の高い営業活動が行えます。
若い営業が多く活気にあふれた風通しの良い風土が築けています。東京、名古屋、大阪、山口と4拠点の営業が数か月に一度集まり、勉強会と懇親会を行っています。
企業の安全性を測る指標として、総資本に占める自己資本の割合を表す「自己資本比率」があります。一般的に、30%以上あれば比較的安全性が高いと言われている中、当社の自己資本比率は70%を超えており、成長性だけではなく、高い安全性も築けています。
「GWに思う存分リフレッシュしてほしい!」という意味合いで、年2回の賞与とは別に、一人当たり10万円が支給されます。ON・OFFのメリハリも付き、社員のモチベーションや活気あふれる風土にも繋がっています。
Recruitment募集要項
Pre Entryプレエントリー