募集職種の特徴 Characteristic

営業職の3つの特徴

01

業界初のオンリーワン商品で、直販にこだわった営業活動


当社の自社商品は物流現場の汎用的なニーズを基に生まれた業界初のオンリーワン商品ばかりなので、エリアや業種に関係なく幅広い営業活動が可能です。一般的には、製造業(メーカー)は作り手の専門であり、販売活動は商社や代理店へ委託するという形が多くありますが、販売活動を任せてしまうと、商品の使い勝手の確認や新たなニーズの収集が非常に難しくなると考えています。

その為、当社は製造業(メーカー)でありながら、商品を開発・製造するだけでなく、お客様である大手の製造現場、物流現場に直接訪問して、商品が本当にお客様の役に立っているか、現場の新たな課題がないかを確認しながら販売活動を行う直販営業に力を入れています。お客様からの喜びや感謝をモチベーションに変えながら営業活動を行えます。

02

「なぜ?」をはっきりさせる


当社の行動指針の一つに「目的意識」があります。これは「日々行っている仕事が、何のための業務なのか?」を常に意識して行動するという事を意味します。全ての仕事には、目的が存在します。目的意識は、内発的な動機を生み出し、人のモチベーションを上げ、主体的な行動を引き起こします。目的が分からない仕事は、ただ単に言われた通りに言われた時間内で行う「作業」に過ぎず、そこにはモチベーションや主体性、疑問さえも生まれません。

営業職においても、ただ営業手法だけを指示するのではなく、なぜその手法をやるべきか、何に繋がる業務なのかをはっきり伝える風土があります。会議の場でも、キャリアや年齢に関係なく、目的に対して最善の方法が何かを、「なぜ?」という根拠と共にフラットに議論します。

03

「質×量(=成果)」を追及する教育体制


製造業においては、生産効率化や技能向上等、モノづくりに関する教育に比べ、営業効率営業スキル等、売上を上げる為の教育体制(営業手法の見直しや営業効率の分析、日々のコミュニケーションスキルの向上等)が圧倒的に少ない傾向にあります。当社では、営業効率や営業スキルは、生産性以上に重要視しており、若くして「営業を磨く」教育に力を入れています。

成果=質×量、すなわち効率が良いやり方を数多くこなす事で、結果は必ず付いてきます。

お客様から慕われながら最大の成果を出すプロセスを追求し、膨大な全国のマーケットでそれをトコトン実践できる教育の仕組みとフィールドが当社には存在します。

我々と一緒に、営業のプロを目指してみませんか?

求める人物像

  • 主体的に仕事がしたい方
  • 納得感を持って仕事をしたい方
  • 単調で目的の見えない仕事が嫌いな方
  • 都会に出て働きたい方、少しでも早く成長したい方

募集要項

募集職種 営業職 (大手製造業、物流業への直販営業)

募集人材 新卒者 (大卒)または、法人営業の経験がある30歳未満の方

予定勤務地東京営業所、名古屋事業所、 大阪営業所 本社(山口県)
※要相談

エントリータイトル

募集要項とエントリーフォームはこちら